早く大人になりたい

平凡な日常の出来事を書いてます

バター補給その2

バター食べたい熱がまったく冷めやらぬ…ということで業を煮やしてポチってしまった、北海道の柳月さんの「あんバタサン」!!朝ごはんにパクり。 サックサクのクッキー?サブレに程よい甘さのあんバター。 美味しかったー!!!

これが食べたかった!

iReneのバタークリームケーキ。 前に1度食べて、そのときが初のバタークリームケーキだったけどものすご美味しくて感動した。 高いし予約も必要だからそれ以降遠ざかってたけど、最近私の頭の中はバタークリームケーキ食べたい熱一色。 食べたい食べたいと…

消さない

何も変わらないしかえられない。 でも、つらいのを思い出して書くのはもっとつらい。 ストレスのはけ口はとにかく食べること。 美味しいもの食べてる間だけは本当に幸せ。 食べ切った瞬間からまた地獄に落ちるけど。食べてるその一瞬の幸せを書こう。 そした…

心療内科受診について夫に相談したら 「そういう系のことはわからんw」 ってスマホいじりながら生返事。真剣に、深刻に考えた私はなんだったの。 私の人生ってなんだろう どうでもよくなってきた。この先心から笑える日なんてくるのかな。 もうそんなものな…

もう感情は捨てるしかない

全部怒りすぎの自分が悪い。 分かってるけど、それを子供に肩代わりさせようとする家族に腹が立つ。あなたもいっしょになって怒ってるくせに。 ごはん作ったりしないくせに。 うんこまみれのパンツ洗ったことだってないくせに。正攻法でくるのやめて。 私は…

進歩しない

なにひとつ変わらない。 私の口の悪さが家族に伝染してる。 どんどん悪い方向にしかいかない。私がちゃんとしないと。 私が変わらないと子供も家族も変われない。どうしたらいい? もう考えるのやめたらいいのかな? あんな小さな子供に 「しょうがないなー…

ただのメモ帳

の、つもりだったのに。 でも、毎日のことを客観的に見るために 毎日1つでもいいから頑張ったことを認めて自己肯定してみようと思ってたけど 早速毎日書かなきゃというのが苦痛になった。 ただのメモ帳なんだからそんなこと考えなくてもいいのに。 最近子供…

限界 いやだもういやだいやだいやだいやだ 腹立つ最低いいかげんにしろ!!!!! 誰が?私が?あいつが? 知らないどうでもいい!ひとりになりたい

くどくど

今日こそたくさん誉めてあげよう!と決意する。 でもその数分後にはくどくど怒っている。こないだ1日怒らないで過ごせたのは何だったのか。 私が頑張ったんじゃなくて、子供が頑張ってくれたから怒らないで済んだだけな気がする。言っちゃダメなのは重々わ…

子供だって限界

昨日は雨の中のお迎えだったのでスーパーカオス。 なんとか家に帰るも私の体力と精神は限界に。 おかげで子供に当たり散らした。それもあってか、普段のちりつもか、今日は朝から様子がおかしい。 昼寝をしていない土日の夕方のようなハイテンション。 イヤ…

やっぱりダメ

結局3日ならぬ1日坊主だった… 今日は新品のおもちゃをゴミ箱に捨てたのを見てついカッとなってしまった。 もうそのあとはいつも通り。 怒って泣かせて放置のループ。 ほんと自分が嫌になる。 でも、これが私の限界なんだろうか。 変われるなんて、無理な気…

ぶちギレ祭りからの鉄火面モード

土曜日、朝から子供はMAX情緒不安定。 なんとかしてお出掛けしたものの、出先でもイヤだの何だの駄々をこねて暴れっぱなし。私の導火線は常に1mmもなかった。 ひたすらに怒り続けて夜になり、昼寝をしてなかった子供はお風呂で寝落ち→そのまま就寝。 おかげ…

とりの日とコーヒーブレイク

今日は28日なので夕飯にケンタッキーのとりの日パックを購入。 朝も夜も子供のうんこパンツ処理に辟易したけど、やっぱりチキンはうまい。 うっかりしていて子供は昼もナゲットを食べていたけど、夜もまたナゲットとフライドポテトを喜んで完食していた。 ど…

メルペイポイ活

昨日はメルペイのクーポンを使ってかなりお得に買い物した。こんなにいっぱい、総額339円分をなんと メルカリポイント 1pt でゲット!!! こういうお得な買い物できると、すごく気分上がります(←ドケチの性) メルペイに関しては今まで通算で2000円ぐらいの…

まるごとかぼちゃプリン

小ぶりのかぼちゃを頂いたので、昨日はまるごとかぼちゃプリンに挑戦。 最初に中身をくりぬくためにレンジで加熱。 おい、いきなり底が割れちゃったよー!(´Д`)ということでそれ以上決壊ダメージを広げないため、予定を変更してゼラチンで固めるプリンに。 …

ずんだあんぱん

親戚から頂いた大量の枝豆。 そのままでも美味しいけど、ちょっとアレンジしたくて初めてずんだ餡にチャレンジ!枝豆の薄皮剥くのめんどくさい… でも、枝豆150g に砂糖大さじ1杯であとは頑張ってつぶすと美味しい!! ということでできたずんだ餡を使ってず…

はんぺんハンバーグ

昨日は比較的おだやかな1日だった。ウチの子は「子供らしい」食べ物が嫌いだ。 カレー、ハンバーグ、オムライス、等々。 だからこれらはあまり我が家の食卓に並ばない。 本当はカレーとか炒飯とか炊き込みご飯とかヘビロテしたいのに(´Д`)よくハンバーグに…

マックフルーリ再現で罪滅ぼし

今日は子供が朝から異常なテンションで一日中騒いでた。もはや発狂レベル。。 トイトレも失敗が続いて、昼から寝るまでずっとイライラした態度できつく当たってしまった。夕方、少しでも気分を変えようと、買ってあったクーリッシュとブラックサンダーでマッ…

戒め備忘録スタート

今日から日々の生活や子育てについて書きます。毎日毎日、 「なんであんなことしたんだろう…」 「明日からは絶対しない!」 とか思うくせに、結局振り出しにもどる私。もう少し客観的に、冷静に対処できる大人になりたいな。