早く大人になりたい

平凡な日常の出来事を書いてます

はんぺんハンバーグ

昨日は比較的おだやかな1日だった。

ウチの子は「子供らしい」食べ物が嫌いだ。
カレー、ハンバーグ、オムライス、等々。
だからこれらはあまり我が家の食卓に並ばない。
本当はカレーとか炒飯とか炊き込みご飯とかヘビロテしたいのに(´Д`)

よくハンバーグにはんぺん入れるとふわふわになる!っていうレシピを見るけど、はんぺんって意外と高いしやったことなかった。
でも今日はミンチもはんぺんも安かったのでチャレンジ。


結果、うん、なかなかフワフワだった。
しかしはんぺんを潰すのが結構大変だった(^_^;)

そんなハンバーグを子供は案の定、全残し。
最近はまっている枝豆をエサに少し食べさせたけど、お茶で流し込んでた…どんだけ!



今日頑張ったこと
・激しく怒鳴ることはしなかった。

今日ダメだったこと
・食事中の注意をしないつもりだったけど、我慢できなかった。