早く大人になりたい

平凡な日常の出来事を書いてます

ぶちギレ祭りからの鉄火面モード

土曜日、朝から子供はMAX情緒不安定。
なんとかしてお出掛けしたものの、出先でもイヤだの何だの駄々をこねて暴れっぱなし。

私の導火線は常に1mmもなかった。


ひたすらに怒り続けて夜になり、昼寝をしてなかった子供はお風呂で寝落ち→そのまま就寝。
おかげでドッと疲れたけど夜は少し落ち着けた。


あまりにもキレすぎたので、これはダメだと日曜日は怒鳴らないと決意。


結果、、、


1回も怒鳴らなかった!!!
どんなにイライラしても、声だけは荒げないようにして話しかけるを心掛けた。
「怒鳴ってない」だけで「怒ってない」わけではないけど、少し進歩したかな?

いつまで続くか分からないけど、頑張ろう。



今日頑張ったこと
・怒鳴らなかった。

今日ダメだったこと
・意地を張る子供に意地を張りかえした。