早く大人になりたい

平凡な日常の出来事を書いてます

子供だって限界

昨日は雨の中のお迎えだったのでスーパーカオス。
なんとか家に帰るも私の体力と精神は限界に。
おかげで子供に当たり散らした。

それもあってか、普段のちりつもか、今日は朝から様子がおかしい。
昼寝をしていない土日の夕方のようなハイテンション。
イヤな予感しかしない。


夕方お迎えに行くと、なぜか無言で帰り仕度を一切せずフリーズ。
先生に手伝ってもらってなんとか外にでるも抱っこ抱っこの大号泣。
こんなこと初めて。


でもどうしたって2人は抱っこできないので、引きずりながら無理やり帰宅。
帰宅後は幾分か落ち着いたけど、やっぱり最近の生活の疲れとストレスが一気に爆発したんだろうな。。。


今日頑張ったこと


↑1日1個でも書けるようにと設定したけど、最近書けない頑張ったと思えない。
生きてるだけでいいじゃん!とかいうのよくあるけど、そんな思考にはなれないなぁ。


今日ダメだったこと
・泣き叫ぶ子供に何をしてあげられたんだろう。もっと優しく説明できたら少しはマシだったのかな。